rinto318’s diary シングルマザーの幸せ

ご訪問ありがとうございます。1歳の男の子を育てているシングルマザーのりんとです。ここでは、私が足掻いていることや、ちっちゃい人間であることを、バンバン載せていきます。本当は綺麗なブログにしたいけど、未婚でママの時点で難しそうなので...シングルマザーの知り合いがいないのでコメントでも良いからお話しできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

シングルマザーの職業

 シングルで1歳の男の子のママをしてます

りんとと申します

ご訪問いただきましてありがとうございます

 

社会人歴は高校の中退以降からなのでかれこれ15年になります

祖父母の介護もあり合間に勉強も含めて介護のお仕事をしていて

現在でも職場は変わりましたが看護助手という形で

患者様のお手伝いをさせていただいています

 

最近考えるのは 私は一体どんな仕事がしたかったのか 

今ではもう思い出せません

今現在はやりたい仕事というよりは

将来性のある仕事がいいなと思っています

 

シングルでなくてもそうですが

尚更将来性がある仕事をしていかないといけないなと思っています

頼りないかもしれませんが一家の大黒柱ですので

 将来性 賃金 欲を言えば子供の予定を優先しやすい職場…

そして長く勤めることができる事で生活の安定につながります

 

よくネットでは

などがお勧めなようですが 私が調べた限りでは安易な考えですが

フリーランスに魅力を感じます

プログラミングやライターなど少し調べてみましたが

両極端な意見ばかりで簡単にはいかないようです

 

それでも一人で子育てをしなければならなくなった時

今この状況で熱を出す我が子をゆっくり介抱できないことを

苦しく思いますし何より

この子は不安で苦しい時に私が傍にいないことを悲しく思っていないか

寂しい思いをさせていないかといつも気にはかけていますが

きちんと気持ちを満たせてあげられていないのではないかと心配です

 

先月少しプロゲートで無料で出来るところまでは

やってみましたが理解できないことが多く独学での難しさがよくわかりました

せめて副業でもできれば…と思いましたがそんな簡単にできるなら

みんなやってますよね

 

なにか成果が出るようなものがあればまた書いていこうと思います