rinto318’s diary シングルマザーの幸せ

ご訪問ありがとうございます。1歳の男の子を育てているシングルマザーのりんとです。ここでは、私が足掻いていることや、ちっちゃい人間であることを、バンバン載せていきます。本当は綺麗なブログにしたいけど、未婚でママの時点で難しそうなので...シングルマザーの知り合いがいないのでコメントでも良いからお話しできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

保険は最低限

未婚で出産し一歳の男の子のママをしています

りんとと申します

ご訪問いただきましてありがとうございます

 

 

年末が近づくと車の事故が増えますよね

怖い思いをすることも多くなる気がします

その県特有の運転感覚があり私が住む県は

他県から来たママからの不評が多いです

 

よく聞くのは

  • とろい
  • 行けるのに行かない
  • 左折時大回りすぎ
  • 合流が下手

などなど酷い言われようですねw

 

でも確かに言われてみれば

私もそういった場面に出くわすことがあります

でもそれが当たり前で来たので気にしたことはなかったです

 

 

私は運転歴が10年程で

その間に追突されたことが2回あります

保険を使って直して

保険会社の人に相手方とお話をしてもらい

本当に保険ってありがたいなと思いました

 

そんな私は生命保険で死亡した時にしかお金が下りない保険です

めちゃくちゃ安く入れるので気に入ってます

昔は何万も払っていた保険ですがコスパが悪すぎることに気が付いて

最低限を残して辞めました

もしもの時が起こる確率って限りなく低いですし

安心を買うような余裕はありませんでしたのでね

 

その分きちんと子供の学費に充てられるように

していきたいと思っています

 

保険で損してないですか?

保険貧乏は辞めましょうね