rinto318’s diary シングルマザーの幸せ

ご訪問ありがとうございます。1歳の男の子を育てているシングルマザーのりんとです。ここでは、私が足掻いていることや、ちっちゃい人間であることを、バンバン載せていきます。本当は綺麗なブログにしたいけど、未婚でママの時点で難しそうなので...シングルマザーの知り合いがいないのでコメントでも良いからお話しできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

投資信託やってみました

シングルで1歳の男の子のママをしてます

りんとと申します

ご訪問いただきましてありがとうございます

 

3カ月だけ経験した投資信託の積み立て投資を

先週金曜日に一旦売却しました

その結果をここに残そうと思います

 

SBI証券で口座開設をしました

楽天証券と迷いましたが特に理由もなく決定しました

楽天証券であればポイントの投資や

投資で得たポイントで楽天モバイルの支払いができたりと

いろいろなお得があるようで

次回はメインを楽天証券にしようかなと考えています

 

購入した銘柄は

  1. eMAXIS Slim先進国
  2. eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
  3. 楽天・米国株式インデックス(楽天・バンガード・ファンド)
  4. SBI・バンガード・S&P500インデックスファンド
  5. ニッセイJリート インデックスファンド

この5つです

購入は少しずつ積み立て金額を上げていき

基準価額が上がり過ぎて怖くなったので今度は積立金額を抑えました

本来であれば長期で積み立てるのがベストな選択のようで

定額をコツコツ積み立てるのが良いのですが

私の場合は3カ月だけやってみると始めたので

今回は適当でした

 

結果は

評価額合計が689,864円

運用収益率4.9%

運用収益額は32,327円でした

 

3か月間で32,327円増えたという事です

大きな金額ではありませんが長期運用であれば

複利効果で雪だるま式に利益が膨らみます

勿論長い期間でマイナスが発生することもあります

 

意味もろくにわからず

でもできるだけ一生懸命 素人ながらに調べて購入しました

今後もチャンスがあれば今度は長期で積み立てをしようと思っています

 

 

高配当株投資にも興味があり

年明けから少しずつ様子を見て始めて行こうと思います

そちらについてはリアルタイムでここに残していきたいです

 

資産運用に回せるお金は多くありませんが

それでも少しでも経験して許せる範囲で行っていこうと思います