rinto318’s diary シングルマザーの幸せ

ご訪問ありがとうございます。1歳の男の子を育てているシングルマザーのりんとです。ここでは、私が足掻いていることや、ちっちゃい人間であることを、バンバン載せていきます。本当は綺麗なブログにしたいけど、未婚でママの時点で難しそうなので...シングルマザーの知り合いがいないのでコメントでも良いからお話しできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

シングルの貯金

ご訪問いただきましてありがとうございます
未婚で出産し1歳の男の子を育てています

今日はシングルマザーの貯金についてお話していこうと思います

正直出産や入院、出産準備品でかなりの額を使ってしまい
ほとんど貯金はありません…
私の場合詳細を伝えると確実に身バレするような珍しいケースの出産でしたので
入院費も少し多めにかかりました
初めての子供でテンションが上がり買い物しまくりで
今思えば勿体ないことをしたと心から反省中です
今後必要なかったものも別の日記で書いていこうと思います

高額医療制度に救われましたが病?で精神的にもギリギリでした
おまけに五月人形も購入しましてそちらが15万円程…
かなり見栄を張りました
20歳までこの子を守るお守りだと思えば安い買い物…では決してありません

車もスポーツタイプだったのに回転式のチャイルドシートを購入してしまい
車内の高さが十分でなく買い替え
もうバカの極みです


本当に嬉しくて幸せで

でも片親にしてしまった後ろめたさで
誰よりも満たしてあげたくて物で埋めようとしていたのだと思います

現在の収入では貯金をする余裕はなく
副業検討中です

時間の制限や場所の制限があり
できる事は限られていますが
間違った情報に引っかからないように
慎重に進めていきます